サプライヤー・システム―新しい企業間関係を創る

サプライヤー・システム―新しい企業間関係を創る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 293p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641160255
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C1034

内容説明

自動車産業など部品取引システムを実証的・理論的に分析した、オリジナリティに富んだ選りすぐりの研究11篇を収録。

目次

第1章 日本におけるメーカーとサプライヤーとの関係―「関係特殊的技能」の概念の抽出と定式化
第2章 サプライヤー・システムの構造・機能・発生
第3章 サプライヤー・システム―インセンティブのトレードオフと補完性
第4章 日本のサプライヤー関係における信頼の役割
第5章 組織間関係の共進化―自己言及的二重らせんモデルの提唱
第6章 自動車産業における部品取引関係の日米比較
第7章 部品サプライヤーの顧客ネットワーク戦略―顧客範囲の経済性
第8章 ビッグスリーの部品取引の内的編成
第9章 1970年代のサプライヤー・システム―A自動車とE鍍金の事例研究
第10章 部品取引におけるリスク分担とモラル・ハザード―自動車産業における契約のミクロ計量分析
おわりに 今後の研究の方向性

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

T. Y

1
優れたサプライヤー関係の学術論文集ですが2013/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9309

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。