セブン・イレブンの経営史―日米企業・経営力の逆転

セブン・イレブンの経営史―日米企業・経営力の逆転

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 353p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784641066861
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C1034

内容説明

なぜ、アメリカのセブン‐イレブンは誕生し、急成長し、そして破綻したのか?なぜ日本のセブン‐イレブンは新しい消費者ニーズを捉え、新しいシステムを創り出しえたのか?いま最もホットな企業のストーリー。

目次

第1章 日米企業における「経営力の逆転」の意味
第2章 アメリカにおけるコンビニエンス・ストアの成立
第3章 急成長の時代
第4章 日本におけるコンビニエンス・ストアの発展
第5章 日本型コンビニエンス・ストアの発展
第6章 サウスランド社の倒産と再建
第7章 結論―競争力の源泉=組織能力の開発と育成