フレッシュマンのためのガイドブック
経営学への扉―フレッシュマンのためのガイドブック (第3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 370p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561151678
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

経営哲学―企業とは、事業とは、経営とは何か
企業者論―戦後日本の企業者を中心に
経営管理論―人を管理するということ
経営戦略―分析型戦略論からプロセス型戦略論へ
ベンチャー・ビジネス―中小企業観の変化
経営と知識―ナレッジマネジメント
経営とジェンダー―ポジティブ・アクションからダイバーシティー・マネジメントへ
CSR(企業の社会的責任)―不祥事で信頼を失ったブランド
経営と環境―環境問題が経営を変える
経営組織―松下電器はなぜ事業部制をやめたのか
人事労務管理論―「働き方」と「働かせ方」の理論と実際を学ぶ
財務管理―機関投資家統治下の財務管理
生産管理―技術とニーズの変動に対応した生産管理
マーケティング―アスクルに学ぶ顧客志向の経営
情報経営―テクノ・グローカリゼーションの下での情報経営
国際経営―「世界の工場」と日系企業
NPO経営―マネジメントの拡張
研究の仕方・論文の書き方