内容説明
広告現場のナレッジを初めて公開!小売業で第4位の市場規模に拡大した通販。テレビでもおなじみの健康食品や化粧品など同じ商品を繰り返し販売する日本型「単品リピート通販」の収益力の秘密とは?さまざまな通販ビジネスを手がけた広告会社が、成功する通販ビジネスのポイントを分かりやすく解説。
目次
第1章 通販ビジネスの陥りやすい罠!―広告マンの失敗から見えてくる通販ビジネス
第2章 日本における通販ビジネスの歩みと現状―インターネットの普及にも支えられ、進化を続ける通販ビジネス
第3章 通販の評価指標とビジネス成功の要因―ビジネス形態で成功のポイントも違う通販ビジネス
第4章 通販ビジネスのスキーム―単品リピート通販を通して見る通販ビジネスの基本
第5章 通販ビジネスの構成チャンネル―企業と顧客を結ぶフルフィルメントが不可欠な通販ビジネス
第6章 通販ビジネスの広告戦略―消費者に購買行動を起こさせるためのテクニック
第7章 通販の現状とこれから―通販の枠を超え、小売業全体に影響力を持つ可能性も
付録 ADKの「EX‐Director(イーエックスダイレクター)」―通販ビジネスのソリューションツール