日経文庫
M&A入門 (第3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 206p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532110888
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C1234

内容説明

M&Aは企業組織戦略の切り札として、いまや一般的なものとなりました。本書は、M&Aの意義から、プランニング、企業価値評価といった実行プロセスまでをわかりやすく解説。事業戦略・資金面など、売却する側の立場から見たM&Aのポイントも詳しく紹介します。今後ますます盛んになることが予想されるクロスボーダーM&A(国境を超えたM&A)も章を設けて取り上げました。

目次

1 なぜ、いまM&Aなのか
2 戦略的M&Aのプランニング
3 実行のプロセス
4 企業評価の方法
5 事業売却もしくは事業分離のための戦略
6 クロスボーダーM&A

著者等紹介

北地達明[キタチタツアキ]
1956年兵庫県神戸市に生まれる。85年監査法人トーマツ入所。現在、監査法人トーマツ開発部門代表社員。公認会計士

北爪雅彦[キタズメマサヒコ]
1960年群馬県前橋市に生まれる。80年日本電気入社、衛星通信システムの開発に従事。90年監査法人トーマツ入所。現在、監査法人トーマツトータルサービス部社員。公認会計士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さり

0
なんぞやから。クロスボーダーの話はあんまりなかった。2014/07/13

ken

0
はじめに。2010/05/16

rockuntilyoudrop

0
M&Aを勧める理由は何か→経営の目的を知り企業価値の最大化をする2019/03/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/90219
  • ご注意事項