日経文庫<br> 小売店長の常識

個数:

日経文庫
小売店長の常識

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 01時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 182p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532110857
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C1263

内容説明

競合店との勝ち負けは、店長の腕次第、多岐にわたる仕事のポイントを一冊に。リーダーシップ、売場づくり、品揃え、計数管理、情報管理など、豊富な事例を紹介しながら、やさしく解説。

目次

1 店長の役割と機能
2 リーダーシップ力を発揮する
3 顧客とのコミュニケーション力を高める
4 魅力ある店づくり
5 計数管理・利益管理を学ぶ
6 選ばれる店の品揃え
7 販売促進から顧客価値創造へ
8 店長の情報管理

著者等紹介

木下安司[キノシタヤスシ]
埼玉大学経済学部経済学科卒業。三協精機製作所(現、日本電産サンキョー)入社。セブン‐イレブン・ジャパンシステム部を経て、経営コンサルタントとして独立。現在、コンサルティング・ファームTBC代表取締役、経営教育総合研究所取締役。国税庁税務大学校講師、中小企業診断士

竹山芳絵[タケヤマヨシエ]
目白学園女子短期大学卒業。学習研究社を経て経営コンサルタントとして独立。産業能率大学総合研究所兼任講師、国税庁税務大学校講師、中小企業診断士。店づくり、消費者心理に基づく顧客満足戦略、ビジネス・コミュニケーションを専門分野とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はなひ堂

1
小売店長たるものいかにあるべきかというマインドセット的な話はほとんどなく、どのような数字を追いかけていくべきかという具体的な内容が多かったです。店長の基本業務がざっくりわかります。2016/04/03

砂の中のぴぃたぁ

0
タイトルを見て面白そうだと思ったので読んでみた。技術的な面も書かれていたが、経営を成功させるには一貫して店長が部下をしっかり引っ張っていける存在でないといけないと理解できた。見えないところでたくさん努力することで成果が出ることは、店長だけでなくどの仕事についても同じだと思うので参考にしたい。2014/12/20

AM

0
若干詰め込みすぎなきらいはあるものの、幅広いトピックを扱ったテキスト的な存在だと思います。2018/05/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/206537
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。