内容説明
どの会社、事業に投資すればよいのか?危ない会社の見分け方は?投資に対するリターンが厳しく問われ、経営分析に対するニーズが高まっています。「意思決定のための分析手法」を新しい章として追加。「会社を外から見る」分析以外に、「会社内部における経営判断」に役立つ分析手法も紹介しています。「ケーススタディ」を全面改訂。トヨタ自動車、キヤノンなどの著名な企業の財務諸表を使って、学習した経営分析をおさらいします。索引を新たに追加。Q&Aスタイルの説明以外にも、必要な分析ツールを探すのに便利です。
目次
1 経営分析を始める前に
2 共通する分析のポイント
3 「ヒト」の分析
4 「モノ」の分析
5 「カネ」の分析
6 意思決定のための分析手法
7 ケーススタディ
著者等紹介
川口勉[カワグチツトム]
昭和21年静岡県に生まれる。44年慶応義塾大学商学部卒業。46年慶応義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。49年公認会計士登録。平成8~10年公認会計士第2次試験委員。中央青山監査法人代表社員。中央大学客員教授
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