日経文庫
Q&A経営分析の実際 (第3版)

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  • サイズ B40判/ページ数 186p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532110611
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C1234

内容説明

どの会社、事業に投資すればよいのか?危ない会社の見分け方は?投資に対するリターンが厳しく問われ、経営分析に対するニーズが高まっています。「意思決定のための分析手法」を新しい章として追加。「会社を外から見る」分析以外に、「会社内部における経営判断」に役立つ分析手法も紹介しています。「ケーススタディ」を全面改訂。トヨタ自動車、キヤノンなどの著名な企業の財務諸表を使って、学習した経営分析をおさらいします。索引を新たに追加。Q&Aスタイルの説明以外にも、必要な分析ツールを探すのに便利です。

目次

1 経営分析を始める前に
2 共通する分析のポイント
3 「ヒト」の分析
4 「モノ」の分析
5 「カネ」の分析
6 意思決定のための分析手法
7 ケーススタディ

著者等紹介

川口勉[カワグチツトム]
昭和21年静岡県に生まれる。44年慶応義塾大学商学部卒業。46年慶応義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。49年公認会計士登録。平成8~10年公認会計士第2次試験委員。中央青山監査法人代表社員。中央大学客員教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tyakkue

0
分からないことばかりだったので記事などで見かけたら都度当たるしかないかも。2012/02/01

kaeru_onou

0
辞書的な感じで使える本でした。 ただ投資にってよりも経営のための本で、基礎的な"質問80"をしっかり見直すことで、悪い点がしっかりと見え改善するべきことがわかりそうです。 ちゃんと理解できなくても意味をわかることのメリットは大きいと思います。2010/02/12

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