日経文庫
広告入門 (4版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 231p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532108632
  • NDC分類 674
  • Cコード C1263

出版社内容情報

広告ビジネスを取り巻く環境が大きく変わっている。発売以来、数多くの大学や企業で採用された基本テキストを、時代の流れに合わせ、ネット広告やデジタル技術を使った表現手法などの最新動向を交えて全面改定。

内容説明

社会や企業に対して広告がどのような役割を担うのかをわかりやすく説明。放送、活字など各メディアの特徴と広告の効果が簡潔に理解できる。企業のマーケティング戦略において広告がどのような役割を担うのか、具体的な業務手順をもとに解説。メール広告、バナー広告など、インターネットの利用実績も紹介する。

目次

1 広告とは何か
2 広告主の活動
3 広告会社の役割
4 広告メデイア
5 企業戦略と広告
6 広告計画の策定と実行
7 広告規制

著者等紹介

梶山皓[カジヤマコウ]
1946年東京生まれ。1969年慶応義塾大学経済学部卒業。同年、日本経済新聞社入社。東京本社広告局、日経広告研究所研究員、役員直属企画調査部を経て、1982年に退社。現在、独協大学経済学部教授。日経広告研究所客員。日本広告学会会員。アメリカ広告学会(AAA)会員。専攻は広告論、マーケティング論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。