日経文庫<br> 経営組織―経営学入門シリーズ

個数:

日経文庫
経営組織―経営学入門シリーズ

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2018年10月15日 19時29分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 206p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532105372
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C1234

内容説明

組織は様々な視点から捉えることができますが、本書は「組織の内部で働く個人の視点」から、組織のメカニズムを解説します。組織は、個人では実現できないプロジェクトを可能にします。組織を運営する際、モチベーション、リーダーシップ、組織文化など様々な課題に直面します。組織における個人の行動から、経営戦略との関係、組織変革まで、経営組織に関わる重要なトピックスを網羅的に取り上げました。

目次

1 いろいろな組織の捉え方 多様な組織観を探る
2 組織のなかの個人
3 個人と組織とのかかわり合い
4 集団の機能と組織
5 組織におけるリーダーシップ
6 組織文化
7 経営組織の設計
8 経営組織の動態化 組織変革
9 組織全体の方向づけと働く個人

出版社内容情報

個人では不可能な事業も組織によって可能となる。しかし、組織を機能させるためには、リーダーシップ、組織デザインなど様々な課題をクリアする必要がある。本書は、経営組織のメカニズムを働く個人の視点から解説。