• ポイントキャンペーン

日経文庫
発想法入門 (2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 185p/高さ 17cm
  • 商品コード 9784532014025
  • NDC分類 141.5
  • Cコード C1234

目次

1 アイディア発想で楽をする方法
2 何かにこじつけて発想する方法
3 言葉遊びによって発想する方法
4 ビジュアルな刺激やイメージを利用して発想する方法
5 自分の見慣れた世界を離れて発想する方法
6 観察の結果を反映して発想する方法
7 いろいろな角度からもれなく考えてみる方法
8 カードを使って情報を組み合わせながら発想する方法
9 分類したり、組み合わせを作ったりして発想する方法
10 人との触れ合いによって発想する方法
11 競争心を刺激して発想させる方法

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

koban

1
書かれている発想法を小型のノートに書き、持ち歩いて見ることにする。とはいっても、ノートに書ききれないくらいたくさん発想法が載っているが・・・。2013/09/21

koban

1
「参加メンバー全員がヌードになってアイデアを出す」という発想法に衝撃。この発想法、それほど広く行われていたわけでもないらしいが・・・。2013/08/19

はえ太

0
後半流し読み2016/08/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/413659

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。