日経文庫<br> 企画の立て方 (3版)

日経文庫
企画の立て方 (3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 185p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532013806
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C1234

出版社内容情報

日経文庫 企画の立て方(新版)

著者

内容説明

あらゆるビジネスは企画から。企画立案の手法を体系的に解説した入門書。課題発見から、情報の整理・分析、アイディアの発想法、プレゼンテーションの仕方まで詳述。各種データベース、情報ツールの使い方などパソコンを用いたプレゼンテーション、企画構想のためのノウハウを紹介。優れたプランナーの資質とは何か。企画のよしあしを左右するプランナーの条件について詳しく解説。

目次

1 企画とは
2 まず人から始まる
3 企画作りのステップ
4 情報の収集・整理と読み方
5 アイディアの出し方・まとめ方
6 構想のまとめ方
7 企画書の書き方
8 企画提案の仕方

著者等紹介

星野匡[ホシノタダシ]
1939年東京生まれ。1963年東京大学法学部卒業、株式会社電通に入社。1987年電通を退社。1989年企画事務所株式会社プラン・ネットを設立。現在、同社代表取締役。日本創造学会会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あああ

0
まさしく企画の立て方に特化した本だった。あらゆる企画をターゲットにしているので、商品企画に必要な要素は割と薄い。が、全体感をつかむにはよい。2015/08/15

msugimo

0
企画立案は、単なるアイデアではなく、「今ある課題解決のために、何をどの様に行うか」を提案することが重要。掲載されているテンプレートとチェックリストを活用し、業務を改善していきたい。2012/10/07

Sakyu

0
企画について。発想法もちょこっと。2012/04/30

tadashi

0
 図書館で読んだ。2012/04/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/473301
  • ご注意事項