デジタルストラテジー―ネット時代の事業創造モデル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502354533
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

きたるデジタル時代を生き抜くためには、いち早くデジタルスタイルを体得し、デジタル経営の戦略構図についてモデル形成を行っていくことが必要だ。本書では、デジタルエコノミーの経営戦略モデルと事業戦略モデルについて事例をベースに普遍化。グローバル競争時代に打ち勝つダイナミックな経営戦略の策定をバックアップする。

目次

デジタルストラテジーの基本認識
第1部 デジタル時代の経営戦略モデル(知識経営の戦略モデル;顧客ロイヤルティ経営の戦略モデル;バリューチェーン経営の戦略モデル;キャッシュフロー経営の戦略モデル ほか)
第2部 デジタル時代の事業創造モデル(ネガパワー戦略による事業創造モデル;インタラクティブ戦略のビジネスモデル;SOHO・テレワークによる企業創造モデル;SFAによる営業革新モデル ほか)