現代の経営組織―構造と形成

現代の経営組織―構造と形成

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784502301209
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

目次

序章 組織の概念と定義
第1部 組織研究の諸アプローチ(古典的アプローチ;新古典的アプローチ;行動科学的意思決定論;システム関連的アプローチ)
第2部 組織構造の諸次元と影響要因(組織構造の諸次元;構造次元の測定;フォーマルな組織構造への影響要因)
第3部 組織の形成(組織の形成問題の諸次元と形成過程の局面図式;組織形成の目標;組織形成の行動パラメータ;組織形成の諸条件)