総合スーパーの興亡―ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略

個数:

総合スーパーの興亡―ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2019年02月23日 20時05分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 277p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492556894
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C3034

内容説明

小売企業は、どう動くのか。明暗を分ける決定因は何か。独自調査と結束力で、「ゆとり世代」が経営戦略を問いなおす。

目次

第1部 店長(やっぱり店長さんでしょ!;店舗調査実況中継;あれ?)
第2部 本社企画(出店政策;経営管理;組織体制;単独決算から連結決算へ)
第3部 経営者(ダイエー・中内功さん;ジャスコ・岡田卓也さん;イトーヨーカ堂・伊藤雅俊さん・鈴木敏文さん)
結論 ダイエーはなぜ潰れてしまったのか?

著者等紹介

三品和広[ミシナカズヒロ]
1959年愛知県生まれ。82年一橋大学商学部卒業。84年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了、89年ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。89年ハーバード大学ビジネススクール助教授、北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科助教授等を経て、神戸大学大学院経営学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。