はじめての経営学―日本を代表する経営学者による誌上ビジネススクール

個数:
電子版価格 ¥1,036
  • 電書あり

はじめての経営学―日本を代表する経営学者による誌上ビジネススクール

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2019年02月17日 08時41分現在)
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 236p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492502501
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

主要9分野45冊のブックガイド+経営学3大雑誌の読み方・学び方を収録。基本から最先端のトピックまで一気にわかる。

目次

経営学への招待(経営「学」は役に立つか(楠木建)
経営学の100年を俯瞰する(野中郁次郎))
経営学の基本科目を学ぶ(経営戦略(三品和広)
組織論(鈴木竜太)
マーケティング(阿久津聡) ほか)
各誌の編集部が明かす経営学雑誌の読み方・学び方(DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(木山政行)
赤門マネジメント・レビュー(新宅純二郎)
一橋ビジネスレビュー(青島矢一))

出版社内容情報

日本を代表する経営学者が各分野の基礎から最前線まで、わかりやすく解説。学生から社会人までのスタディガイドとして便利な一冊。

経営学の基本から最先端のトピックまでが一気にわかる! 日本を代表する経営学者が各分野についてわかりやすく解説した誌上ビジネススクール。経営戦略、組織論、マーケティングなどの主要9科目の講義、経営学3大雑誌の読み方・学び方、ブックガイドを収録。

経営「学」は役に立つのか?(楠木建・一橋大学教授)
経営学の100年を俯瞰する(野中郁次郎・一橋大学名誉教授)

経営戦略(三品和広・神戸大学教授)
組織論(鈴木竜太・神戸大学准教授)
マーケティング(阿久津聡・一橋大学教授)
MOT(武石彰・京都大学教授)
ビジネス・エコノミクス(淺羽茂・早稲田大学教授) ほか

【著者紹介】
東洋経済新報社