マイクロソフト・ウィンドウズ戦略のすべて

マイクロソフト・ウィンドウズ戦略のすべて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 253p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784484932286
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0034

内容説明

ウィンドウズ3.1、ウィンドウズNTなどウィンドウズ・ファミリーを駆使した次世代構想、ビル・ゲイツを中心とするユニークな社風、国内での攻勢にかかる日本法人マイクロソフトKKの動向等、OSとソフトウエアのリーディング・カンパニーの全貌。

目次

プロローグ ウィンドウズ・ファミリーで“インフォメーション・アット・ユア・フィンガーティップス”を追求
1 パソコンの標準OSとなったウィンドウズ
2 ウィンドウズNTが変えるメインフレーム領域のコンピューティング環境
3 ソフトウエア優位時代を先駆するマイクロソフト
4 使いやすいグラフィカル・ユーザー・インターフェースを持つ“ウィンドウズ”の開発
5 有能な人間がハードワークを楽しみながら最高の仕事をするユニークなカルチャー
6 ウィンドウズの本格的普及で急成長する日本法人・マイクロソフトKK
エピローグ ソフトウエア社会のリーディング・カンパニーが描く未来像