色の力―消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方

個数:
電子版価格 ¥1,382
  • 電書あり

色の力―消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 253p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784484161051
  • NDC分類 757.3
  • Cコード C0030

内容説明

外科医の手術着はなぜ緑色なのか?レジまわりに暖色を使うと衝動買いが増える?不眠に悩む人には青がおすすめ?心理学・リラクゼーション・学習・記憶・創造・装飾・マーケティング・モード・性的欲求…あらゆる分野に影響を及ぼす「色の力」とは?

目次

第1章 色を理解する(色の認識;色の温度;色は何色あるのか? ほか)
第2章 色の与える影響(危険と身体的優位性を表わす色;リラックスさせる色・創造力を高める色;学習意欲と生産性を高める色 ほか)
第3章 色を選ぶ(色の象徴するもの;風水の恵み;装飾の色は大胆に選ぼう ほか)
付録 世界の地域でそれぞれの色が象徴するもの

著者等紹介

コース,ジャン=ガブリエル[コース,ジャンガブリエル] [Causse,Jean‐Gabriel]
1969年フランス南部の都市ロデズ生まれ。エコール・シュペリュール・ド・ピュブリシテで広告、コミュニケーション、マーケティングを学ぶ。卒業後、大手広告代理店で広告クリエーターとして活躍。有名ブランドのテレビCMや、雑誌の表紙・ポスターを数多く手がけ、最優秀賞を含め広告大賞を何度も受賞する。2007年、カラーコンセプトを提唱するブルーブレッツェル社を設立。2009年から日本のオンワード樫山のクリエイティブ・ディレクターとして、新しい価値やライフスタイルの創造を提案している

吉田良子[ヨシダヨシコ]
1959年生まれ。早稲田大学第一文学部卒。仏文翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

店のレジまわりに暖色を使うと衝動買いが増える? ビジネスにプライベートに、「色」の影響力を取り入れやすい実用度の高い内容!店のレジまわりに暖色を使うと衝動買いが増える!?
カラーをコンセプトにビジネスを展開する著者が、「色」のもつ影響力と、その影響力を生かすための「色の取り入れ方」についてまとめた本。
本書はフランスで2014年5月に刊行されベストセラーに。「色」についてのこれまでの類書と比べ、ビジネスやプライベートに実際に取り入れてみようと
思わせる実用度の高い内容が満載です。

ジャン=ガブリエル・コース[ジャンガブリエルコース]
有名ブランドのテレビコマーシャル・雑誌の表紙・ポスターなどを数多く手がけ、フランス国内では最優秀賞も含めて広告大賞を何度も受賞。
2007年、カラーをコンセプトとしたビジネスを確立・展開するために、ブルーブレッツェル社を設立。
2010年には株式会社オンワード樫山とのコラボレーションでクリエイティブディレクターを務めるなど日本企業とも親交が深い。

吉田良子[ヨシダリョウコ]