英語授業ライブラリー<br> ティーム・ティーチングの進め方―授業改善の視点に立って

個数:

英語授業ライブラリー
ティーム・ティーチングの進め方―授業改善の視点に立って

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 17時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784316368702
  • NDC分類 375.13
  • Cコード C3337

目次

第1章 国際理解教育における英語科TTの役割(他文化の理解;自文化の理解と発信 ほか)
第2章 TTを効果的に進めるための授業改善(Solo TeachingとTeam Teachingとの接続;コミュニケーション能力の育成 ほか)
第3章 TTにおけるJTE・ALTの役割(教師が複数いることでできること、すべきこと;ティームティーチングですべきでないこと ほか)
第4章 コミュニケーションに重点をおいた指導の例(「読み・書き」の力が身につかない原因;音声によるコミュニケーション能力を育成する指導の過程 ほか)

著者等紹介

巽俊二[タツミシュンジ]
1949年、和歌山県生まれ。公立小・中学校教諭、大阪府教育委員会指導主事、大阪府教育センター指導主事を経て、現在、羽曳野市立古市南小学校教頭。中学校学習指導要領解説外国語編作成協力者。専門は英語教育学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。