目次
1 芸術概念の分化―社会と芸術の自己理解との乖離と一致(轡田収)
2 芸術の制度化―美術館をめぐって(三島憲一)
世紀夫における社会的モデルネと美的モデルネ―ヴァーグナー、ホフマンスタール、ダヌンツィオ(山本尤)
4 世紀末における批評の変遷(鈴木直)
5 芸術社会学(芸術社会学の理想とその圏域;弁証法と実証主義のはざまで―現代芸術を語るディスクールの袋小路)
6 大衆芸術の成立とその基盤―新聞小説の形成を中心に(喜安朗)
7 首都のかたち・芸術のかたち(上山安敏)
1 芸術概念の分化―社会と芸術の自己理解との乖離と一致(轡田収)
2 芸術の制度化―美術館をめぐって(三島憲一)
世紀夫における社会的モデルネと美的モデルネ―ヴァーグナー、ホフマンスタール、ダヌンツィオ(山本尤)
4 世紀末における批評の変遷(鈴木直)
5 芸術社会学(芸術社会学の理想とその圏域;弁証法と実証主義のはざまで―現代芸術を語るディスクールの袋小路)
6 大衆芸術の成立とその基盤―新聞小説の形成を中心に(喜安朗)
7 首都のかたち・芸術のかたち(上山安敏)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901