出版社内容情報
2002年度から実施される新学習指導要領によって,かけ算やわり算,小数や分数の計算がまともにできない生徒が大量に生まれようとしている.深刻な学力低下を招く新学習指導要領の問題点を洗い出し,克服する道を示す.
目次
1 深刻な問題をはらむ新学習指導要領
2 何が変わって何が問題なのか
3 過去の失敗に学ぶ
4 小学校では何を教えるべきか
5 教育の成熟を願う
2002年度から実施される新学習指導要領によって,かけ算やわり算,小数や分数の計算がまともにできない生徒が大量に生まれようとしている.深刻な学力低下を招く新学習指導要領の問題点を洗い出し,克服する道を示す.
1 深刻な問題をはらむ新学習指導要領
2 何が変わって何が問題なのか
3 過去の失敗に学ぶ
4 小学校では何を教えるべきか
5 教育の成熟を願う
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901