新着情報

  • 2017.5.18 高松店の閉店に先立ち、同店を受け取り先とする店舗受取サービスを2017年5月19日(金)をもって終了いたします。
よくある質問

店舗受取サービスとは

storepickup.jpg「店舗受取サービス」とは、紀伊國屋書店ウェブストアで注文した商品を、ご指定の紀伊國屋書店の店舗で受け取ることができるサービスです。
商品代金のお支払いは、受け取り時に、その店舗が対応している全ての決済方法で行うことができます。
通常、ウェブストアでご注文いただく場合、1回のご注文金額が1,500円(税込)未満の場合は送料 300円をいただいておりますが、店舗受取サービスをご利用になると送料がかかりません。

※洋書・DVD・CDをはじめ一部の商品については店舗受取サービスの対象外となります。


店舗受取サービスはここが便利!

24時間いつでも注文できます。  ウェブストア倉庫の豊富な在庫からお取り寄せいたします。
送料・手数料などは一切かかりません。  図書カード、電子マネーなどでお支払いいただけます。
発売日前の本も予約できます。  本を探す時間を省いてスムーズにお買い物できます。

店舗受取サービスで注文をするには

Step1
会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
Step2
購入する商品を検索し商品ページでカートに入れてください。
購入する商品を検索し商品ページでカートに入れてください。
※2015年6月現在、一部の商品は店舗受取サービスの対象外となります。対象外商品がカートに入っていると、店舗受取サービスをご選択いただけません。
 店舗受取サービスの対象商品は、「ウェブストア在庫あり」の和書・和雑誌と「ご予約受付中」の和書、商品ごとに1冊のご注文です。
 お取り寄せ品・洋書・洋古書・海外マガジン・DVD・CD・特選品、または同じ商品を2冊以上のご注文は、店舗受取サービスの対象外となります。
Step3
お届け商品カートの中のご注文される商品を確認してください。
お届け商品カートの中のご注文される商品を確認してください。
Step4
「お届け先情報」で、「店舗で受け取る」を選択してください。
「お届け先情報」で、「店舗で受け取る」を選択してください。
※会員メニュー『お気に入り店舗選択』で「お気に入り店舗」を登録しておくと店舗名が自動表示されますので簡単に選択することができます。
 それ以外の店舗は、「受け取る店舗を指定」を選択し、「店舗検索」をクリックして、ご希望の店舗名を選択してください。
Step5
「お支払い方法の選択」が「店舗支払い」になっていることを確認してください。
「お支払い方法の選択」が「店舗支払い」になっていることを確認してください。
※店舗受取サービスの場合、ご注文確定時に決済は行われません。代金のお支払いは商品を受け取る時に店舗で行ってください。選択可能なお支払い方法は、受け取り店舗で対応しているものとなります。
Step6
「ご注文内訳」「お支払い方法」「お客様情報」「お受け取り店舗」を確認してご注文を確定させてください。
「ご注文内訳」「お支払い方法」「お客様情報」「お受け取り店舗」を確認してご注文を確定させてください。
Step7
以上でウェブストアでのご注文は完了です。
以上でウェブストアでのご注文は完了です。
Step8
注文完了メールが届きます。
注文完了メールが届きます。
Step9
店舗に商品が入荷したらメールでお知らせします。
店舗に商品が入荷したらメールでお知らせします。
Step10
店舗にご来店いただき、係員に「店舗受取サービス」で商品を受け取りに来た旨をお申しつけください。
※メールに記載の受取カウンターにご来店のうえ、〔お名前、ご注文タイトル、ご注文冊数〕を係員にお伝えいただき、お受け取りください。
Step11
代金をお支払いいただき、商品をお受け取りください。
※お支払いの際にポイントをおつけいたします。ポイントカードを忘れずにお持ちください。
 ポイントカードをお持ちでないお客様は、店員にお申しつけください。その場ですぐにポイントカードを発行いたします。
 新規発行したポイントカードはウェブストアの会員メニューから登録してください。
 ・登録方法→会員登録をするには」のStep7へ
ご利用ありがとうございました。
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