よくある質問

店舗受取サービスとは

SP_storepickup.jpg「店舗受取サービス」とは、紀伊國屋書店ウェブストアで注文した商品を、ご指定の紀伊國屋書店の店舗で受け取ることができるサービスです。
商品代金のお支払いは、受け取り時に、その店舗が対応している全ての決済方法で行うことができます。
通常、ウェブストアでご注文いただく場合、1回のご注文金額が2,500円(税込)未満の場合は送料 605円をいただいておりますが、店舗受取サービスをご利用になると送料がかかりません。

※洋書・DVD・CDをはじめ一部の商品については店舗受取サービスの対象外となります。(詳しくはこちらをご参照ください。)


店舗受取サービスはここが便利!

24時間いつでも注文できます。  ウェブストア倉庫の豊富な在庫からお取り寄せいたします。
送料・手数料などは一切かかりません。  図書カード、電子マネーなどでお支払いいただけます。
発売日前の本も予約できます。  本を探す時間を省いてスムーズにお買い物できます。
pointup.pngKinokuniya Point 2倍クーポンプレゼント!

通常、お買い上げ金額100円(税抜)につきKinokuniya Pointを1ポイント差し上げていますが、店舗受取サービスをご利用になり、ポイントカードをレジにてご提示いただいたお客様には2倍の2ポイントをお付けします。

対象店舗|紀伊國屋書店 国内店舗

●基本ポイント(100円につき1ポイント)が2倍になります。
●キャンペーンが重複した時のポイントの付き方については「よくあるご質問」をご覧ください。
●紀伊國屋三井住友VISAカード会員様は合計で3倍となります。(紀伊國屋三井住友VISAカードにて決済の場合のみ)
●「ゴールド会員」様は3倍となります。
●その他ご不明な点がございましたらこちらをご覧ください。

◆注意事項
※クーポンは、ご注文商品入荷のお知らせメールにてお届けいたします。
※クーポンは、ご注文商品と同時にお買い上げの商品も対象となります。
※ポイントカードは店舗にて発行しております。
※ポイントカードをお持ちでない方は、ポイントカード入手後に会員メニューの「ポイントカードの登録」から登録することができます。
 ▶会員登録はこちら
※ご登録されているポイントカード番号はウェブストアの会員メニューからご確認いただけます。

★よくあるお問い合わせ★

クーポンの受取方法について
 ご注文商品入荷のお知らせメールとしてバーコードをお届けいたします。

クーポンのご利用方法について
 クーポンを店頭でスマートフォンの画面に表示、または印刷してご持参のうえ、商品をお買い上げの際にポイントカードと一緒にご提示ください。
 ※スマートフォンに破損がある場合、正しく読み取ることができませんので、印刷してお持ちください。

付与ポイント数について
 ご注文品を含むお会計について、通常100円(税抜)につき Kinokunyia Point 1ポイントのところ2ポイントをお付けします。
 基本ポイント(100円につき1ポイント)が2倍になります。
 ※通常5倍の洋書は合計で6倍となります。
  「ゴールド会員」様は合計で3倍となります。
  紀伊國屋三井住友VISAカードにて決済の会員様は合計で3倍となります。

ポイント付与のタイミングについて
 商品をお買い上げの際に、クーポンをレジでスキャンいたしますので、その時点でポイントがつきます。(レシートで「クーポンポイント」と表示されます)

同時に購入した商品にもポイントは適用されますか?
 されます。店頭にてお受け取りのご注文商品と同時に他の店頭商品をお買い上げいただきました場合には、プラスポイントが適用されます。

クーポンの併用は可能ですか?
 できません。
 1回のお会計で1枚のポイントクーポンをご使用いただけます。
 複数のポイントクーポンを併用することはできません。

クーポン使用期限はありますか?
 使用期限はご注文商品入荷のお知らせメール送信日から10日間です。

クーポンご利用のタイミングについて
・クーポンは、入荷連絡メール内のご注文品をお買い上げの際のみのご利用となります。
・クーポンを分けてご使用いただくことはできません。
 商品ご購入時1回限りのご使用となります。

複数回ご注文いただきました場合のクーポンのご利用について
・入荷メール毎にクーポンをさしあげます。
・複数回ご注文いただきました場合でも、物流上商品が同時に入荷した場合には、まとめて1枚のクーポン発行となります。
・入荷メール内の対象商品を既にご購入済みの場合
 同メール内のクーポンは、別の機会にはご利用いただけません。

店舗受取サービスで注文をするには

Step1
会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
Step2
購入する商品を検索し商品ページでカートに入れてください。
購入する商品を検索し商品ページでカートに入れてください。
※2017年6月現在、一部の商品は店舗受取サービスの対象外となります。対象外商品がカートに入っていると、店舗受取サービスをご選択いただけません。
店舗受取サービスの対象商品やご注文可能な数量は下記の通りです※1

 ◆和書
 「ウェブストア在庫あり」の商品と「ご予約受付中」の商品※2。冊数は最大5冊まで※3
 ◆和雑誌
 「ウェブストア在庫あり」の商品※4。冊数は最大5冊まで※3

 ※1 和書の在庫僅少品やお取り寄せ品、洋書、洋古書、海外マガジン、DVD・CD、特選品は対象外となります。
 ※2 一部に例外商品がございます。
 ※3 在庫が5冊未満の商品や「お一人様一冊」となっている商品を除きます。
 ※4 和雑誌のご予約品は対象外です。
Step3
お届け商品カートの中のご注文される商品を確認してください。
お届け商品カートの中のご注文される商品を確認してください。
Step4
「お届け先情報」で、「店舗で受け取る」を選択してください。
「お届け先情報」で、「店舗で受け取る」を選択してください。
※会員メニュー『お気に入り店舗選択』で「お気に入り店舗」を登録しておくと店舗名が自動表示されますので簡単に選択することができます。
 それ以外の店舗は、「受け取る店舗を指定」を選択し、「店舗検索」をクリックして、ご希望の店舗名を選択してください。
Step5
「お支払い方法の選択」が「店舗支払い」になっていることを確認してください。
「お支払い方法の選択」が「店舗支払い」になっていることを確認してください。
※店舗受取サービスの場合、ご注文確定時に決済は行われません。代金のお支払いは商品を受け取る時に店舗で行ってください。選択可能なお支払い方法は、受け取り店舗で対応しているものとなります。
Step6
「ご注文内訳」「お支払い方法」「お客様情報」「お受け取り店舗」を確認してご注文を確定させてください。
「ご注文内訳」「お支払い方法」「お客様情報」「お受け取り店舗」を確認してご注文を確定させてください。
Step7
以上でウェブストアでのご注文は完了です。
以上でウェブストアでのご注文は完了です。
Step8
注文完了メールが届きます。
注文完了メールが届きます。
Step9
店舗に商品が入荷したらメールでお知らせします。
店舗に商品が入荷したらメールでお知らせします。
Step10
店舗にご来店いただき、係員に「店舗受取サービス」で商品を受け取りに来た旨をお申しつけください。
※メールに記載の受取カウンターにご来店のうえ、〔お名前、ご注文タイトル、ご注文冊数〕を係員にお伝えいただき、お受け取りください。
Step11
代金をお支払いいただき、商品をお受け取りください。
※お支払いの際にポイントをおつけいたします。ポイントカードを忘れずにお持ちください。
 ポイントカードをお持ちでないお客様は、店員にお申しつけください。その場ですぐにポイントカードを発行いたします。
 新規発行したポイントカードはウェブストアの会員メニューから登録してください。
 ・登録方法→会員登録をするには」のStep7へ
ご利用ありがとうございました。
よくある質問