内容説明
「効率的なレジ運営」がよく分かる。「満足度の高い接客」が身につく。「新しいレジの活用」が理解できる。「チェッカーの教育」が一から分かる。「繁閑に応じた対応力」が養える。
目次
第1章 チェッカーの「仕事の基本」
第2章 「チェックアウト作業」の技術
第3章 新しいレジの運営
第4章 サービスカウンターとその他の作業
第5章 レジの繁閑オペレーション(繁忙時のオペレーションとトラブル対応;レジ待機中にやっておくべきこと)
第6章 サービスとクレーム対応
第7章 レジ運営の「人時管理」と「作業割当て」
第8章 レジの生産性を高める
第9章 チェッカー教育の全て
著者等紹介
浜田和江[ハマダカズエ]
レジ機器の販売会社を経て、レジチェッカーのアウトソーシングを手掛けるアクティブマーケティングシステム社にて、教育トレーナーを担当。パート・アルバイトを対象にレジ運営及び接客技術の指導を行う。スタッフの教育者の育成にも注力し、レジチェッカーのアウトソーシング化の拡大に尽力する。人材教育の経験を活かし、スタッフ向けの実践的指導を続けるとともに、スーパーマーケット企業など取引先との共存共栄に向けた取り組みを精力的に行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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亜武羅破無
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すぐ分かるスーパーマーケットレジチェッカーの仕事ハンドブック感想。 前半と後半で感想が変わる本だった。 前半の部分はHOWTO本なのだから理想的な精神性と立ち回りが書かれるのは分かるのだが少し客に性善説を期待し過ぎではなかろうか。 基本的に「話せばわかってもらえる」ことを前提にしているのでゴネ続ける客と見なせない人の場合どうするんだろうか? 増え続ける外国人による文化の違いもあるし、その辺もカバーした方がいいのでは? 後半は体系的にまとまってるし、レジチェッカー以外にも参考になる内容で良かった。2019/03/01