コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785504847
  • NDC分類 674.7
  • Cコード C0063

出版社内容情報

今までのPOPとは一味違う、モノではなくコトを売る「コトPOP」の考え方とつくり方。スゴ腕事例をカラーで紹介しています

内容説明

コトPOPの第一人者が語る、初めてのコトPOPの本。「コト」を伝えるヒントがこの1冊の中に!!日本全国コトPOP事例多数掲載!

目次

第1章 モノ消費からコト消費へ
第2章 お客さま心理ってなんだ?
第3章 売場にはなくてはならぬコトPOP
第4章 コトPOPって、これだ!!!
第5章 コトPOPづくりのヒントあれこれ
第6章 「ちょろこ流」コトPOPができるまで
第7章 目からウロコ!!!「スゴ腕のもう一人の自分」を生み出す人たち

著者等紹介

山口茂[ヤマグチシゲル]
1954年1月3日神奈川県生まれ。コトPOPマーケティングコンサルタント。株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役社長。「POPの学校」主宰。コトPOPの提唱者であり、日本で唯一のコトPOPの指導者。約35年以上にわたってコトPOPの制作指導・コンサルタントに従事し、これまでに約25万人の受講者への研修を実施。全国のメーカー、小売店、飲食店を飛び回って、売れるお店をプロデュースし続けている、人気・実力No.1のPOPコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆのん

53
再読。以前、著者によるPOPスクールに業務命令にて参加。参加する前から読んでPOPは書いていたのだが目から鱗の内容でとても勉強になった。持参した本書にサインを頂いたのだが小さいイラスト入りで、ササッと書かれているのを見て『突然でもすぐにイラスト描いちゃうんだ。凄いなぁ』と感心してしまった。本書のような『一言POP』でガツンと伝えられるなら小さなPOPを沢山売り場に付けれるのではて思い立ち再読した。2018/05/05

いちろく

14
本屋で素敵なPOPを目にして、紹介されていた本を手に取り購入した経験がある。POP作りに大切な事がコンパクトに、そして解りやすく解説されている1冊。素敵なPOP、個性的なPOP、面白いPOPも紹介されていて思った以上に楽しめました。『すいか割り 手加減しろよ 食えんだろ』 個人的に一番のツボでした。2015/03/29

るい

6
時代は、モノPOPからコトPOPへ。お客様の買いたい気持ちを促すことができれば、きっと買ってもらえる。2018/05/08

プリュス

1
以前、つぶやいたことをPOPに使わして欲しいとお願いされたことがあるけど、この本を読んで恥ずかしくなってしまった。この本をもっと前に読んでいれば。。。2016/12/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9045210
  • ご注意事項