中国市場の真相―縮む日本 伸びる中国マーケットは救世主となるか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 312p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785504526
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C0063

出版社内容情報

中国市場における現況の理解を深め、成功するために、中国市場進出企業の事例から、成功と失敗の要因を分析する。

内容説明

進出企業事例16社!中国人と仕事をする人の必読書。中国人の根底にあるものが分かれば、中国人の行動が理解できる。

目次

序章 習近平体制の発足と課題
第1章 現代中国市場を読み解くキーワード
第2章 中国流通業の特徴
第3章 中国進出企業失敗の理由
第4章 成功するための7つのキーワード
第5章 中国人を知る
第6章 チャイナリスク
第7章 企業事例
まとめ 成功するためのポイント

著者等紹介

川出圭司[カワデケイジ]
1957年大阪生まれ。大西衣料(株)入社後、子供服販売・仕入担当・海外商品調達・通販事業プロジェクトの分社/常務取締役・本社服飾雑貨事業部長を経て店舗消耗材の新規事業・店舗の設計施工・備品販売の(株)店研創意/専務取締役、グループCIO(上海ソフト会社董事長兼務)、WEB事業開発室、中国内販事業開発室を歴任。2009年2月グループ本部である(株)大西、上席執行役員を退任。2009年6月商売繁盛支援を目的とした、良知(株)設立代表就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。