すぐ分かるPOPハンドブック

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 135p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785504373
  • NDC分類 674.7
  • Cコード C0063

出版社内容情報

価格から商品説明、店内案内、季節感の演出など、売場で販売員に代わって案内をするPOPについて、基礎から実践技術まで、楽しく学べます。

内容説明

自分で描けば毎日の仕事は楽しくなる。楽しくつくれば売場と商品は動き出す。あなたの1枚で店は生まれ変わる。

目次

第1章 「POP」って、なに?その種類と使い方
第2章 基礎編 手描きPOPの基本―自分で描けば楽しくなる
第3章 実践編 手描きPOPの描き方―さあ、実際に描いてみよう!
第4章 基礎編 パソコンPOPの基本―誰でも簡単にチャレンジ!
第5章 実践編 パソコンPOPの作り方―順番にやってみよう!
第6章 書くべきこと、書いてはいけないこと―こんな点に注意しよう
第7章 特別編 黒板POPの描き方―個性的な売場を創り出す
第8章 より効果的にPOPステップアップ―簡単&オリジナルの販促を!
第9章 POP製作・取り付けの注意点―少しの改善で効果アップ
第10章 POP訴求力のアップ法―統一プロモーション成功法

著者等紹介

中山政男[ナカヤママサオ]
株式会社POP研究所代表取締役。日本のPOP広告研究の第一人者として、POP広告40年以上の経験と実績をもとに、POPツールデザイン・制作、また各企業の活性化に取り組む。全国のスーパーマーケットや各種小売店の、読みやすく、美しい、訴求力のあるPOP広告作りの指導実績は高く評価されている。手描きPOP用具制作の他、コンピューターPOP制作ソフト開発にも多数参加。全国スーパーマーケット協会(現・新日本スーパーマーケット協会)、オール日本スーパーマーケット協会等のPOPコンテスト審査委員歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桜もち

48
会社の掲示コーナーのチラシやパンフレットが全然なくならない。次々と新しいものがふえて雑多(°_°)という状態を何とかしたくて。もともとうちの職場、ポップなんぞ無い。そんなもん作るより通常業務やれって上司から言われていたけど、今日こっそりポップを作ってみました。この本には数字、アルファベット、カタカナの文字見本や色設定のポイントが書かれていて参考になりました。ポップのかわいい文字って、書けないと思っていたけどテクニックあるんだ〜やってみよう。2016/08/17

( ̄∀ ̄)

0
POPボードの効果的な使い方。文字なども2013/03/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5635511
  • ご注意事項