出版社内容情報
価格から商品説明、店内案内、季節感の演出など、売場で販売員に代わって案内をするPOPについて、基礎から実践技術まで、楽しく学べます。
内容説明
自分で描けば毎日の仕事は楽しくなる。楽しくつくれば売場と商品は動き出す。あなたの1枚で店は生まれ変わる。
目次
第1章 「POP」って、なに?その種類と使い方
第2章 基礎編 手描きPOPの基本―自分で描けば楽しくなる
第3章 実践編 手描きPOPの描き方―さあ、実際に描いてみよう!
第4章 基礎編 パソコンPOPの基本―誰でも簡単にチャレンジ!
第5章 実践編 パソコンPOPの作り方―順番にやってみよう!
第6章 書くべきこと、書いてはいけないこと―こんな点に注意しよう
第7章 特別編 黒板POPの描き方―個性的な売場を創り出す
第8章 より効果的にPOPステップアップ―簡単&オリジナルの販促を!
第9章 POP製作・取り付けの注意点―少しの改善で効果アップ
第10章 POP訴求力のアップ法―統一プロモーション成功法
著者等紹介
中山政男[ナカヤママサオ]
株式会社POP研究所代表取締役。日本のPOP広告研究の第一人者として、POP広告40年以上の経験と実績をもとに、POPツールデザイン・制作、また各企業の活性化に取り組む。全国のスーパーマーケットや各種小売店の、読みやすく、美しい、訴求力のあるPOP広告作りの指導実績は高く評価されている。手描きPOP用具制作の他、コンピューターPOP制作ソフト開発にも多数参加。全国スーパーマーケット協会(現・新日本スーパーマーケット協会)、オール日本スーパーマーケット協会等のPOPコンテスト審査委員歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
桜もち
( ̄∀ ̄)