スタッフの“やる気”を引き出す法則―目標管理・定期面談の成果をバツグンに上げられる

電子版価格
¥1,760
  • 電書あり

スタッフの“やる気”を引き出す法則―目標管理・定期面談の成果をバツグンに上げられる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785503413
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0063

目次

第1章 スタッフの「働きがい」の変化と対応策
第2章 スタッフ一人ひとりの「成長過程」の把握と対応策
第3章 スタッフ一人ひとりの「行動パターン」の把握と対応策
第4章 スタッフとの「コミュニケーション環境を整える」:聞き方
第5章 スタッフのモチベーションを高める:認め方・ほめ方
第6章 スタッフの“考える力”を伸ばし、“潜在能力”を活かす:問いかけ方
第7章 スタッフの“成長”を促す「コーチング・サイクル」の実務

著者等紹介

石川和夫[イシカワカズオ]
1958年栃木県宇都宮市生まれ。法政大学経済学部卒。株式会社セブン‐イレブン・ジャパンにおいて、OFC(スーパーバイザー)として7年間勤務。後、コンビニエンスストア3店とイタリアンレストラン2店を経営する会社の店長兼統括マネジャーとして勤務。現在は人材育成コンサルティング、コーチングを活用した管理職者向けのコミュニケーション力アップ研修、“単品管理”を活用したマーケティング研修、スーパーバイザー教育、講演、執筆、ビジネスコーチを中心に活動する。経済産業大臣認定中小企業診断士(中小企業診断協会:東京支部中央支会会員)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。