セールス心理学―「No!」と言わせない商談必勝法

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セールス心理学―「No!」と言わせない商談必勝法

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  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785503390
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

内容説明

世界No.1企業コカ・コーラ、ジョンソン・エンド・ジョンソンに学ぶ他社を圧倒する本部営業と店頭MDのすべて。

目次

第1章 チェーンストアから信頼を得る営業部員の条件
第2章 「No!」と言わせない本部交渉術
第3章 提案を受け入れたくなる「4つのステージと15の法則」
第4章 AIDAOを活用した効果的セールストーク
第5章 お客さまの購買行動を把握せよ
第6章 店頭を制するものが市場を制する
第7章 店頭の充実は「ひんちんかっぽ」

著者等紹介

松村清[マツムラキヨシ]
Excel‐Kドラッグストア研究会及びExcell‐Kコンサルティンググループを率いる流通コンサルティング会社Excell‐K(株)ドムス・インターナショナルの代表。小売業、卸売業、メーカーに対するコンサルテーションをはじめ、講演、執筆、流通視察セミナーのコーディネーターとして活躍。特にドラッグストア開発、ロイヤルカスタマーづくり及びシニアマーケティングの実務と理論に精通し、メーカー・卸・小売に対する指導と研究の第一人者。年間の半年を米国で生活し、「消費者の目」「プロの目」を通して最新且つ正確な情報を提供しながら、国内外における視察、セミナー、講演に積極的に取り組む。メーカー、卸業者に対して小売チャネルの開発や戦略づくりを指導する一方、小売業向けの各種トレーニングも実施。日米各種流通業の提携支援のほか、日米欧企業の顧問、アドバイザーとしても活躍中。東京都出身。慶應義塾大学法学部卒業、ミズリーバレーカレッジ経済学部卒業、カリフォルニアサンタクララ大学院修了(MBA)。日本コカ・コーラ(株)(ブランド/販売促進/市場開発マネジャー)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)(営業企画/営業統括部長)を経て、1990年に(株)ドムス・インターナショナルを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。