内容説明
スーパーマーケットこそ食育の担い手!日本の食文化と「食べる幸せ」を売場で生かす。
目次
第1章 食育をマーチャンダイジングする(食育基本法の制定;食育MDの基本的な考え方;食育を軸に店舗活性化 ほか)
第2章 食育クロスMDと生活歳時記の売場展開(食育クロスMDと売場展開;日本の食育・生活歳時記と売場展開;月別クロスMDと歳時記重点プロモーション)
第3章 食育・朝食プロモーション売場展開(朝食啓発キャンペーンをプロモーションへ;朝食提案の売場づくりテーマと事例)
第4章 12ヵ月の旬と伝統行事食
巻末付録 食育52週健康カレンダー&健康レシピ
著者等紹介
木村隆志[キムラタカシ]
1950年生まれ、(有)リテールマーケティング(RMC)代表取締役社長。(株)ダイエー営業企画部にて52週の販売企画、不振店対策、新店および店舗活性化企画の業務に携わる。この間、衣料品VMDを業界に先駆けて取り組む。ダイエー「生活歳時企画」など常に業界リードの企画立案、成功に導く。1989年同社を退社しRMCを設立。現在、流通業を中心にコンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。