食育シリーズ
肉で食育する本―スーパーマーケットだからできる

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  • サイズ B6判/ページ数 155p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785503215
  • NDC分類 648.2
  • Cコード C0063

目次

第1章 食肉の食育
第2章 食肉の需給
第3章 食肉の生産と安全性
第4章 食肉の鮮度
第5章 畜種別部位と料理用途
第6章 食肉を使ったメニューと調理方法
第7章 食育と販売促進
第8章 国が主導する食育推進と小売業の役割

著者等紹介

毛見信秀[ケミノブヒデ]
株式会社マオ・インターナショナル代表取締役。1953年岐阜県大垣市生まれ、77年京都大学農学部卒業、同年(株)ダイエー入社、90年(株)ダイエー退社、同年(株)マオ・インターナショナル(食肉総合コンサルティング)設立。ダイエー在職中は、国産牛肥育事業、国産牛仕入、ギフト商品開発、食肉部門教育等を手がける。現在、小売・外食業、メーカー等を対象に、食肉に係わるコンサルティングを実施。(社)日本セルフ・サービス協会客員指導員。(財)外食産業総合調査研究センター特別調査委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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ぎるびぃ

0
「スーパーだからできる」というタイトルになるほどな。と思った。 食品と消費者が出会う最大最頻度の場所=スーパーマーケットが現代の常識だ。 調理方法を提供するスーパーが増えているように、食育に関してもスーパーができることは多いのではないかと思う。

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