3日で分かるビジネスGIS(地理情報システム)特訓ドリル―IT時代のマーケティングはGISで決まる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785502867
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

目次

第1章 1日目・ビジネスGISの特訓ドリル“Web演習”(演習1・ドラッグストア店長の悩み「ターゲットエリアの抽出」;演習2・自動車ディーラー店長の悩み「折込チラシの効率的配布」 ほか)
第2章 2日目・ビジネスGIS活用の効果(GISは情報を作り出す道具;GISはIT時代のビジネスツール ほか)
第3章 3日目・知っておきたい“最新情報”(GISマーケティング導入の狙い;ビジネスGIS最新ソフト(小売業向け) ほか)
第4章 3日目おさらい・ビジネスGISの実践法(デパートの年末商戦販売計画;新店の売上予測 ほか)

著者等紹介

平下治[ヒラシタオサム]
1978年GISに出会い、翌1979年ビジネスGIS専門コンサルティング会社(株)JPSを設立。以来ビジネス分野でのGIS開発、データ整備・製作、運用コンサルタントとして数多くの実績を持つ。GISマーケティング関連著書、専門誌への投稿も多数。GIS関連委員、各種団体常任講師、GIS学会理事を歴任。ビジネスGISの草分け的存在(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。