- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
第1章 1日目・ビジネスGISの特訓ドリル“Web演習”(演習1・ドラッグストア店長の悩み「ターゲットエリアの抽出」;演習2・自動車ディーラー店長の悩み「折込チラシの効率的配布」 ほか)
第2章 2日目・ビジネスGIS活用の効果(GISは情報を作り出す道具;GISはIT時代のビジネスツール ほか)
第3章 3日目・知っておきたい“最新情報”(GISマーケティング導入の狙い;ビジネスGIS最新ソフト(小売業向け) ほか)
第4章 3日目おさらい・ビジネスGISの実践法(デパートの年末商戦販売計画;新店の売上予測 ほか)
著者等紹介
平下治[ヒラシタオサム]
1978年GISに出会い、翌1979年ビジネスGIS専門コンサルティング会社(株)JPSを設立。以来ビジネス分野でのGIS開発、データ整備・製作、運用コンサルタントとして数多くの実績を持つ。GISマーケティング関連著書、専門誌への投稿も多数。GIS関連委員、各種団体常任講師、GIS学会理事を歴任。ビジネスGISの草分け的存在(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。