お店を必ず元気にする店長のオキテ

電子版価格
¥390
  • 電書あり

お店を必ず元気にする店長のオキテ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785502751
  • NDC分類 673
  • Cコード C0063

内容説明

人が育てば、お店が育ち、顧客が育って、売上が育つ。

目次

第1章 リーダーシップのオキテ―リーダーマインド編(私たちの使命;夢実現スケジュールをつくる ほか)
第2章 仕事の仕方のオキテ―ビジネスマインド編(人間力を高める!!;決断するときの方法 ほか)
第3章 人とチームを育てるオキテ―マネジメントマインド編(得意をメチャクチャ伸ばす;お店にとって店長は“母”なのだ ほか)
第4章 接客サービスのオキテ―サービスマインド編(心を癒す魔法の店づくり;サービスに言い訳は無用 ほか)
第5章 商売(あきない)のオキテ―ショーバイマインド編(情報収集なくして前進なし;小さな兆しを見逃さない ほか)

著者等紹介

鈴木理善[スズキサダヨシ]
ワンスアラウンド株式会社代表取締役。1950年5月、宇都宮市生まれ。明治大学卒業(マーケティング専攻)。73年株式会社鈴屋入社。店長、販売部長、事業本部長、マーケティング担当取締役を経て、97年専務取締役、98年代表取締役社長就任。コアブランドの拡充と人材育成に重点を置き、会社再建を推進する。2002年退社。同年、ワンスアラウンド株式会社を設立。現場で培ったノウハウを生かした実践型ソリューションカンパニーを目指し、小売アパレルを中心に、企業再建・ブランド再構築・販売風土改革・店舗開発・人材育成など多分野にわたるサポートを実践している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ワダマコト

2
満足した時点で成長は止まる。最後は人。人が店を動かすのだ。2013/07/18

かめぴ

2
店長ではないが・・上司のオキテを知りたくて読んだ。馬 鹿な上司を持っているので。(爆)誰のために仕事をしているのか。それを上司に聞いてみたい。(笑)2010/05/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/588058
  • ご注意事項