内容説明
人が育てば、お店が育ち、顧客が育って、売上が育つ。
目次
第1章 リーダーシップのオキテ―リーダーマインド編(私たちの使命;夢実現スケジュールをつくる ほか)
第2章 仕事の仕方のオキテ―ビジネスマインド編(人間力を高める!!;決断するときの方法 ほか)
第3章 人とチームを育てるオキテ―マネジメントマインド編(得意をメチャクチャ伸ばす;お店にとって店長は“母”なのだ ほか)
第4章 接客サービスのオキテ―サービスマインド編(心を癒す魔法の店づくり;サービスに言い訳は無用 ほか)
第5章 商売(あきない)のオキテ―ショーバイマインド編(情報収集なくして前進なし;小さな兆しを見逃さない ほか)
著者等紹介
鈴木理善[スズキサダヨシ]
ワンスアラウンド株式会社代表取締役。1950年5月、宇都宮市生まれ。明治大学卒業(マーケティング専攻)。73年株式会社鈴屋入社。店長、販売部長、事業本部長、マーケティング担当取締役を経て、97年専務取締役、98年代表取締役社長就任。コアブランドの拡充と人材育成に重点を置き、会社再建を推進する。2002年退社。同年、ワンスアラウンド株式会社を設立。現場で培ったノウハウを生かした実践型ソリューションカンパニーを目指し、小売アパレルを中心に、企業再建・ブランド再構築・販売風土改革・店舗開発・人材育成など多分野にわたるサポートを実践している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。