商売の『計画・実施・検証』―実例による販売計画と商品管理の原則

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  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785502423
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

内容説明

本書では、商売の『計画・実施・検証』をまとめている。第1部は主に家庭用品・日用雑貨・普段の衣料品を中心に、商品管理の基本的な原則を踏まえて、計画・実施・検証の考え方進め方を解説している。第2部は主に食料品を中心に、計画・実施・検証から、販売計画のマネジメント改革をまとめた。その積み上げから、売上げと利益を上げていく経営構造を改革することを狙ってのことでもある。

目次

第1部 『計画・実施・検証』から商品管理の方法改善(業績不振が続く原因は商品管理のやり方にある;売場の商品管理“作業”を完全に遂行せよ;販売計画と商品管理作業を連動させて売れ;商品管理作業を鍛え直し的確に追加発注せよ ほか)
第2部 『計画・実施・検証』から販売計画のマネジメント改革(仕事のやり方を変える―今までのやり方を破棄しつくり変える;品揃えのやり方を変える―揃えて売る仕事のプロセス改革;チラシ特売の品目と打ち方を変える―特徴ある商品を核にした販促;エンド陳列の仕方を変える―売りたい商品の迫力陳列と単品管理 ほか)

著者等紹介

宮崎文明[ミヤザキフミアキ]
東洋大学経営学部卒。(株)商業界を経て、マネジメントサイエンス研究所入社。13年にわたり大手チェーン、ローカルスーパーのコンサルティングを行う。1987年宮崎経営研究所を設立。仕事の方法改革、マネージメント仕組みづくりをテーマに、経営計画、商品構成、販売計画、単品管理、出店計画、社員教育などを行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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マツ

0
★★★2012/10/28

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