内容説明
お客さまの喜びを自分の喜びに!!著者30年の体験を結集して書き下ろしたサービス産業に携わる人たちの必読書。
目次
第1章 サービス産業に携わる人間としての意識の在り方
第2章 ホスピタリティとは何か
第3章 個人としてのホスピタリティ
第4章 ホスピタリティマインドあふれるお店づくり
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
紫 綺
14
サービス産業においてキーとなるホスピタリティについて書かれたビジネス実用書。ホスピタリティとは、思いやり、心遣い、親切心のこと。サービス産業に限らず、技術や知識ばかりに重きを置いていては将来性が持てない。ハートは大事!!2011/04/10
すみけん
9
社会人、企業であれば極めて当然のことのようなことが書かれているだけだと思うけど、これがビジネスになるということは、相手の立場に立って物事や気持ちを考えられない人たちが溢れてるってこと?いい意味で、この類の本が必要なくなる社会であってほしい。2020/01/18
148cm
1
飲食業界と、自分がいる業界と、世界は違えど基本は一緒。人としてどうあるか、いかにして相手=お客様に寄り添うかが重要。技より心、気持ち。 励まされ、また勉強になった。2019/08/05
Saori
1
スキルも大事だけど、そこにとらわれてしまわぬよう。思いやりの気持ちが大切。そこに感動は生まれる。売上にもつながる。サービス業に限らずとも、生きてくうえで大切なのは、やっぱり人間性。2013/07/09
大義
0
紙に書いた。2017/05/31