君と会えたから……

個数:1
紙書籍版価格
¥1,496
  • 電子書籍
  • Reader

君と会えたから……

  • ISBN:9784887594807

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

著書累計115万部 喜多川泰のベストセラーが新装版になって登場!
もし「明日」が無限にあるわけではないとしたら、あなたは「今日」をどう生きますか?


十七歳の夏休み。いたって平凡な高校生のヨウスケは、将来に対する漠然とした不安を抱えながらも、
やるべきことは何もせず、やりたいことも見つけられず、ぼんやりとした毎日を過ごしていた。
ある日のこと、ヨウスケは美しく謎めいた女の子、ハルカと出会う。
そして、彼女が父親から学んだという、素晴らしい人生をおくる方法を教わることになる。
いつしか彼女に恋心を募らせていたヨウスケだったが、ついに彼女の秘密を知ってしまい……
青春×自己啓発小説の真骨頂。

【読者から感動の声、続々】
この本を読んで一日一日を大切に生きようととても思いました。
今は自分のやりたいことややるべきことに全力を注いで頑張っていきます。
(10代女性)
***
一日を大切にし、やりたいことにチャレンジをしながら今日出会う誰かのために生きたいです。
この本に出会えて本当に良かったです。
(20代男性)
***
生きていることのの有難みを強く感じましたし、自分が本当にやりたいことは本気でやれば必ず出来る。
まずは自分が人に何をできるか?今日から出来ることは何か?
これを書き出して実行する事から本当の人生をスタートさせます!
(20代女性)
***
物語の途中、号泣して読み進められなくなりました。
前向きに色々なことに挑戦していきたいと思いました。
(30代男性)
***
明日やればいっか、の明日が来ないかもしれないんですよね。
まさにこのままでいいのか?私はどうしたいのか?を考えています。
(30代女性)
***
自分の生き方を考える、変えるきっかけになる素晴らしい書だと思います。
(40代女性)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おしゃべりメガネ

196
初喜多川さん作品です。読書友達さんからのオススメで昨年、そして今年とオホーツクエリアに講演会にも来てくださるようで、チャレンジしました。自己啓発ネタをサラリとした青春&ラブストーリーに絡めており、とても読みやすかったです。若いうち(特に高校生)に是非読んでおきたかったと思わせてくれるステキな文章がたくさんありました。年を重ねるにつれて、夢を語れなくなり、現実しか直視せず、終いには現実からすらも目を背けてしまう世の中で、どんな些細なコトでもいいから自分が少しでも前向きになれるよう努力すべきなんだと思います。2018/09/30

77
目標をたて努力をし人に感謝をしても人生がうまくいかない、そんな時「綺麗にし、メイクする、それで強くなれる」ドラマの大好きな台詞です。2022/11/20

あつひめ

77
コテコテの自己啓発本よりもすんなりと入ってくるのは、小説化されているからかも。頭ではわかってもなかなか行動に移せないのが悩みの種だけれど、その第一歩の行動に移せたら、一つの山を登ったことになる気がする。死だけは約束されている…あー、本当だ。だからこそ、納得できる日々を過ごさないといけないんだな。半世紀近く生きてしまったけれど、残りの人生の層を厚くできるよう過ごしたくなった。2015/08/07

Gotoran

71
小説に中で知らされる生きていく上での大切な考え方、何気なく読んでも気付かされる、多くの若い人に読んでもらいたい一冊だ。2010/04/25

らったった

59
"手紙屋"だけ購入するつもりだったのですが、こちらも図書館に置いてなかったので、思いきって購入しました。面白い!ためになる!読み終えたあと前回読んだ、"手紙屋"のインパクトが強かったことに気付きました。喜多川さんの作品はいつも何か学べるところがいいですよね。円の話が好きです。2012/09/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/565357
  • ご注意事項