- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
会社の売上の75%は、売上上位わずか3割のお客が支えている。本書では、会社の利益に大きく貢献する客を見つけ出す方法や、優良客があなたの会社にはまっていく方法、口コミを生み出す方法などを詳しく紹介する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yukiyuki
1
お客様に対するサービスは均一になっていないといけないという固定観念がどうしてもあるので、優良顧客の囲い込み施策を見失いがちだったが事例もありわかりやすかった。2018/05/14
TAKAMI
0
著者の主張は非常にシンプルだ。 ①自社の売り上げと顧客内訳をしっかり把握しろ。その中には大事にしないといけないプレミアム顧客がいる。 ②その顧客を贔屓しろ。 ③それを組織として再現性が持てるように仕組み化しろ。 あとは、その仕組み化の具体的方法を紹介する。顧客管理ツール関係のシステムエンジニアだった著者が航空業界やホテル、料理店の優れた顧客体験から本論を作ったという話も説得力がある。語り口は軽く読みやすいが、だからといって著者の経験がただ語られたよう本ではない。オススメ。2020/05/03