HTML5ガイドブック 増補改訂版

個数:1
紙書籍版価格
¥3,080
  • 電子書籍

HTML5ガイドブック 増補改訂版

  • ISBN:9784844332930

ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定型レイアウトです。リフロー型と異なりビューア機能が制限されます。購入前にお使いの端末にて無料サンプルをお試しください。

実践に活用できるHTML5関連技術を厳選した『Google API Expertが解説する HTML5ガイドブック』(2010年9月発売)の改訂版。新要素としてWebGL・Web Storage・Indexed DB・SPDYを追加し、40ページ以上増量、価格は据え置き。今回も、Google社公認のエキスパートである著者6名のノウハウを盛り込んだ、実践に役立つ一冊となっている。ダウンロードして使えるサンプルコードも多数。

●進化し続けるHTML5(羽田野 太巳・まえがきより一部要約)
本書の第1版から2年が経過した今、当時とは大きく状況が変わった。
HTML5をはじめとしたさまざまなWeb標準の仕様は、その多くが安定し、安心してAPIを利用できる状況になってきた。

HTML5のサポートをうたったInternet Explorer 9もリリースされ、多くのHTML5関連APIが実装された。
まだ実装されたAPIは限定的だが、まもなくリリースされるInternet Explorer 10は、ほかのブラウザと比べてもまったく遜色ない仕上がりだ。

仕様書を隅から隅まで読む必要はない。Webアプリケーション作成において、知っておくべきエッセンスがある。

本書では、特に、今後多くのシーンで使われることになるであろうAPI、そして少なくとも1つのブラウザには実装されているAPIを厳選した。

「まずはHTML5に触れてみたい」、「HTML5を使ったWebアプリケーションを作ってみたい」という方に読んでいただきたいと思っている。