テレビ・雑誌・ネットが絶対言わない美容医療の最新事情 ここまでできる! 上手な活用法と注意すべきポイント

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

テレビ・雑誌・ネットが絶対言わない美容医療の最新事情 ここまでできる! 上手な活用法と注意すべきポイント

  • ISBN:9784799319253

ファイル: /

内容説明

エステや化粧品では満足できない。でも、美容医療は怖いと思っているあなたへ。

 アンチエイジング、プチ整形がブームになり、女性だけでなく男性も容貌をよくするための選択肢がぐっと増えました。特に、メスを使わない「プチ整形」は、「簡単で安い」「短時間でできる」「気に入らなければ何度でもやり直しできる」と喧伝され、気軽に受けられるもの、という認識が広がりつつあります。ところが、ときどき新聞等で報道される通り、美容医療のトラブルは絶えません。
 
 本書では、どうすれば発達した美容医療を上手に受けることができるのか、美容医療業界を20年以上取材し続け、NHK「クローズアップ現代」にもゲスト出演したジャーナリストがその最新事情をあますところなくお伝えします。

 ●美容医療で、どんなことができる? 費用はどのくらい?
  シミ取り/シワ取り/脱毛/植毛/二重まぶた/隆鼻/小顔/ダイエット/歯列矯正…
 ●雑誌・ネットの情報を信じてはいけないワケとは?
 ●信頼できる医師・クリニック/行ってはいけないクリニックの見極め方とは?
 ●失敗しないカウンセリングの受け方とは?
 
 付録には、「全国美容医療信頼の名医90人」のリスト付き!
 興味がある、これから利用してみたいと考える人必読の一冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

蓮華

7
プチでもリスクは高い。 こう言う本を読むと気軽に整形できる気がしない。2020/07/04

yomineko@猫と共に生きる

4
勉強になりました。大手の美容外科には注意! 今のところ何もする予定はないですが、、、 詳しく書いているので知識として頭に入れておくのも いいかもです。2017/11/30

投資家M(ミニマリスト×読書家)

2
目の下の脱脂をやろうか悩んでたので、美容業界について少し勉強しようも思って読みました。 実行する前に読んで良かったです。 1番大事なのは誰にやってもらうのかで、その選び方も理解できました。 これから美容整形を考えてる方はまず読んでみて間違いない本だと思います。2024/01/09

ハチ

2
一応美容関係の仕事をしているので、広く知識を得ておこうと思い購入。全く同じ名前の学会(日本美容皮膚科学会)が2つ存在することを知りました。で、それぞれの学会で認定医制度があるんだけど、一方は簡単に取得でき、もう一方は形成外科専門医(取るの大変)を取らないとなれないらしいです。美容外科の世界は、簡単な方しか持っていない経験不十分な医師がいたり、ほんの少し研修しただけのほぼ素人の医師がいたりと、なんとも怖い世界のようです。2017/06/30

エリサ

2
美容外科クリニックにはかなり通っていますが、JSPASとJSASの違いも分かっていなくて、勉強になることが多い一冊でした。美容医療全般に興味のあるひと、整形する予定のひとは読んでおいて損はない本だと思います。2017/01/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11082431
  • ご注意事項