タニアのドイツ式キッチン―合理的であたたかな、料理と台所のつくり方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

タニアのドイツ式キッチン―合理的であたたかな、料理と台所のつくり方

  • ISBN:9784797345933

ファイル: /

内容説明

普段の食卓に登場するドイツパン、保存食のレシピ、知っておくと便利な暮らしの知恵を紹介。
また、12人のドイツ人のキッチンから、使いやすく居心地のいいキッチンづくりの秘訣を探ります。
美しいカラー写真を100点以上収録。
ドイツ式のシンプルな暮らし術で人気の門倉多仁亜さんが、普段作っている料理と、少しの時間で楽しい食卓をつくる知恵を紹介します。
自宅で育てた天然酵母で作るドイツパンや、保存食にもなるさくらんぼやリンゴのピューレ、定番料理の見つけ方などを、豊富なカラー写真とともに綴ります。

それぞれにこだわりを持って暮らす12人のドイツ人のキッチンも紹介。料理上手・収納上手のドイツ人たちのキッチンは、どれも個性的で魅力的。日々の生活に取り入れたいアイデアの宝庫です。本場ドイツの収納術、使いやすいキッチンづくりのコツがいっぱいです。

※電子書籍版では、“写真目次”をご用意。本書に収録された沢山の美しい写真の一覧から、普段タニアさんが作っている料理やドイツの魅力的な数々のキッチンにアプローチするという読み方も是非楽しんでみてください。

※電子書籍版では、本書とシリーズ本「タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ」の2タイトルをひとつの電子書籍ファイルにまとめた「[合本版]タニアのドイツ式部屋づくり&キッチン」も配信しています。両シリーズのご購入をご検討の方はそちらもご確認ください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kei

16
フランスや北欧のキッチン本よりも「実際に使ってます」という雰囲気が出てます。「ドイツではキッチンも家具のひとつと考えられており、引っ越しのときにベッドを持ってくるのと同じ感覚でキッチンも持ってくるのが一般的です。」とのこと。 日本とは感覚が違います。じゃがいもは主食でたくさんの種類があり用途によって使い分け、そして白アスパラガスにページが割かれています。ドイツ人は白アスパラガスそんなに好きなんですか…。ドイツ式おもてなしとしてアスパラガス・ディナーが取り上げられていました。2017/03/19

まろ

7
様々なキッチンが見れて楽しかった。それそれのキッチンに何人家族なのかの情報があり、とても参考になった。壁を自分の好きな色に塗るのは楽しそう。持ち家だったら誰に遠慮する必要ないもんね。2016/08/07

fukura

3
住みごごちのよいキッチン 2012/10/28

あきこ

2
ドイツパンや冷たい夕食、ちょっと食べてみたい。日本は三食を温かくきちんと作るけれど、こういうのもいい。またベルリンのヴィンテージ住宅のキッチンの紹介。へぇ、ドイツってキッチンは自分で持って引っ越すのね。面白い。それだけキッチンについてのこだわりを持っているのかな。とにかく日本より、こうあるべきだという固定概念がないところがいい。少し真似してみたい。2019/02/17

つたじゅん

2
おもちゃのようなかわいいカラフルなキッチンがあるかと思えば、機能的な最新家電に合理的な収納のシンプルキッチンがあったり、住んでる人たちのここが好き!が伝わってくるようでよかった。2011/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/399196
  • ご注意事項