名探偵コナン・学習まんが<br> 名探偵コナン理科ファイル ものと燃焼の秘密 小学館学習まんがシリーズ

個数:1
紙書籍版価格
¥935
  • 電子書籍
  • Reader

名探偵コナン・学習まんが
名探偵コナン理科ファイル ものと燃焼の秘密 小学館学習まんがシリーズ

  • ISBN:9784092961906

ファイル: /

内容説明

「ものと燃焼」のすべてがわかる!

学習指導要領に完全準拠しているため、小学校の教科書で学ぶ内容をこの1冊で完全にマスターできると評判の、学習まんがシリーズ『名探偵コナン理科ファイル』に『ものと燃焼の秘密』が加わりました。
 生命や地球について学ぶのに比べて、物質やエネルギーについて学ぶことを苦手とする小学生はとても多いです。「ものと燃焼」も、そんな物質やエネルギーを学習する分野です。
 そんな苦手になりかねない分野も、この本ではまんがとコラムでわかりやすく解説しています。 
 予習、復習に・そしてテスト勉強に。ぜひ『名探偵コナン理科ファイル』で楽しく理科を学んでいってください。
学習指導要領に完全対応。

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
※この作品はカラー画像が含まれております。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

69
学習漫画。▽夏休みの自由研究で大人気のテーマ、花火(炎色反応)、10円玉磨き(酸化と還元)、結晶作り(原子)、高分子ポリマーなどが載っている。事件は、島で新型のゴミ処理場と発電施設を作る計画でフェリーで移動している博士の護衛。フェリーに爆破予告がくる。阿笠博士が持ち込んだ高分子吸収剤が大変なことに。携帯電話も通じない海の上で、犯人はどうやってこちらの会話を知り爆破を行うのか▽同テーマの調べる本を探してます。いいのないかな~?この本ふりがな完備でめちゃ使えるけど2014年刊なので、もっと新しいのが欲しい。2023/09/18

二条ママ

3
長女小2。図書館本。独り読み。2019/02/05

あちこ

2
11才のお姉ちゃん用に借りた本。あなどれない、このシリーズ。最新の情報からおもしろネタまで、ちゃんとコナンに則って説明されているわ。ただし、コラムは文章が長く硬いイメージなので、飛ばし読みされるんだろうなあ。2014/09/28

むらさき

1
①ひとりよみ。あんまりおもしろくなかった。2021/10/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4593177
  • ご注意事項