- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ロジカルに組み上げられた資料・話は相手に理解させることはできるが、行動を促すことはできない。本書は相手の感性に訴え、想像を促し、行動させる方法をソニー、ディズニー、アップルで働いてきた著者が教える。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tokotoko
37
「伝え方」って一言で終わる言葉ですが、バリエーションは人の数だけあります。そして、その1人1人がきっと、「より自分らしい伝え方」を目指し、言葉や方法を模索して生きているんだと思います。その中の1人、前刀さんが、「自分はこんな風に伝えているよ」って、この本で教えてくれました。なるほどー!って思いながら読んで、最後にこの本全体を眺めてみると、教わった伝え方通りの章立てになってました。文章も読みやすかったです。一番心に残ったのは、「伝えたいことは1つに」でした。2015/07/19
ykoro
4
中々分かりやすい内容。期待以上に、そして、心を動かす伝え方の大切さを再認識した。2015/10/21
キンセンカ
3
言葉ではなくエモーショナルが大切。2015/10/05
awayuki
2
自分が感動したものでないと相手の心に届かない 2015/09/24
rachel
1
周知の事実を言うために準備をするのも話をするのも無駄。むしろ、結論と理由を説明するために準備や時間を使いましょう。 http://www.honzuki.jp/book/233982/review/148151/2016/01/10