- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「マーケティングとは?」から、戦略の立て方、4Pの組み立て方など、マーケティンの基本を1冊にまとめました。
実家の饅頭屋を建て直すため、なぞの2人組「ロジー」と「エモー」の教えを受け、マーケティングを学び奮闘する主人公・まりもの成長を描くマンガ部分と、知識の整理と定着が進む解説部分のダブル構成で、楽しみながらマーケティングの基本がしっかりと身につきます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
美兎-mito-
7
●マーケティング基礎の概念や法則が章ごとに記されている。パターンや例など詳細に記されている部分もあった。 ●最初は、マンガ部分を中心に読み、文章解説部分はサーっと流す。その後もう一回しっかりと理解しながら読むのがよいかも。 本当に初めての人は、いきなり大量の名称が出てきて頓挫するかもしれない。 ●私は、これより更に初学向けの一冊を読んでからの読書だったため、ある程度分かる部分と、初学の部分の判別がつきやすかった。2019/08/25
SHOTA
4
マーケティングを学ぼうとしている者、マーケティング部に所属して間もない者にとって最適な一冊である。 4Pとは何か、そもそもマーケティングとは何をする役割なのか等を理解できる一冊である。 内容は初心者向けとはいえ、もう少し深くしても良いと感じる。 他のシリーズに比べても、活字の数量が少なかったからである。 2016/05/30
たふ
3
モノを売ってる人はこんな事考えてたんだなーと。具体例を挙げてくれたら更に分かりやすかったな。2023/06/07
A
3
マンガでストーリー形式で例も示されているため、わかりやすい。入門として良かった。2018/06/22
mkt
2
マーケティングはロジックとエモーションの2つで構成されている/3つの視点:生活者を観察する→生活者の立場で考える→第三者の立場で考える/口コミを生み出し加速させるヒントは5w2hの視点を持つこと/マーケティング戦略①模倣戦略②マーケットシェア戦略③セグメンテーション戦略④差別化戦略/ターゲットが変わるとコンセプトも変わる/新商品を考える3つのポイント①物理的工夫②サービス上の工夫③イメージ上の工夫/顧客進化:見込→顧客→得意客→支持者→代弁者→パートナー/ 20210228読了 244P 22分2021/02/28