Boys be Animals!肉食系アーバンエリートに自己改造せよ!

個数:1
  • 電子書籍

Boys be Animals!肉食系アーバンエリートに自己改造せよ!

  • 著者名:高野文夫
  • 価格 ¥440(本体¥400)
  • ごきげんビジネス出版(2014/03発売)
  • ポイント 4pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

日本男児はもっと野生にならなくては、いずれ日本国は滅びてしまうだろう。これは断言できます!大多数の女性は、男性にターザンやライオンのような野生を求めています。自然界を見てみなさい!そもそも、草食系の動物は肉食系の動物に食べられる為に生まれてきているのです。皆さんが毎日食べている豚や牛や鶏(にわとり)はすべて草食系です。それらを毎日食べて生きている皆様人間は、本来は肉食系動物なのです。自然人を取り戻して都会のターザンになって成功人生を勝ち取るエキスがこの本には詰まっています。

著者:高野 文夫
伊豆大島生まれ。
家庭が貧乏なため、中卒で集団就職をし、コックの見習いをするも、勉学意欲に目覚め高校に入り直す。都立高校と大学一年の4年間は新聞販売店に住み込み苦学をする。国立大学法人東京農工大学修士修了後、ドイツ系医薬品会社で薬の営業とプロダクトマネージャーを経験。マーケティングマネージャー、部門長及び日本・アジア担当リージョナルダイレクターを経験する。2000年に研修コンサルタントになり企業内研修講師として50社以上の顧客企業を持つ。
主な趣味としては、空手道(43年継続)やヨガ、自然愛好家でもある。英語力を生かして英語で時事を語り合う国際的団体(EWDG)の会長を10年歴任。

目次

第一章;御神火の島に生まれて
1、野生のリス捕りで身に付けたコミュニケションのコツ
2、私の少年時代の回想
3、大自然の中で感性を養う
4、我が師十文字先生
5、集団就職で社会に出る
6、ここから高校へ通え!
7、リスと一体化してこそリスを捕れる
8、「自主性」を尊重せよ
9、リス捕りで学んだことを人間に応用

第二章;人の心をつかむコツ
1、目線は相手と同じ高さで
2、野生のリスすら人間の傲りを見抜く
3、「売らんかな」は逆効果
4、恋愛でも素の自分が大切
5、女性は正に肉食系

第三章;ストレス病にやられないコツ
1、目的志向と多様性を受け入れよ
2、上司をおだてて使え
3、成功する人は「根拠のない自信」を持っている
4、一銭の儲けにもならない相手は無視して切り捨てよ

第四章;偶有性を味方にする方法
1、偶有性とは良いことが次々に棚ぼたで起こる事
2、人生の成功のカギは偶有性(棚ぼた)ゲットにある
3、どうやって、偶有性を生む人生をゲットできるか?
4、短なる神頼みはもっとひどい目を見る(その1)
5、短なる神頼みはもっとひどい目を見る(その2)
6、短なる神頼みはもっとひどい目を見る(その3)

第五章;肝っ玉人生で生きる(積極人生のツクリ方)
1、朝起きたら「おお!元気に朝を迎えられた!」と感謝する
2、挨拶返しを期待せずに挨拶をする(その1)
3、挨拶返しを期待せずに挨拶をする(その2)
4、「ごますりの鉄人になる!」成功の秘訣はこれ!
5、なんであいつが社長になれたんだ!?

第六章;度胸は頭の使い方で身に付けられる
1、注意されることはもちろん議論とディベートに弱い日本人
2、脳の使い方で人生は地獄にも極楽にもなる
3、度胸とは見切って捨てる事
4、報われない苦労はするな
5、きれいにノートを取るのは自己満足の無駄!
6、きれいにノートを取るのは自己満足の無駄!
7、きれいにノートを取るのは自己満足の無駄!
8、気の小さい度胸のない人が、かえって度胸マンになる

第七章;過去と他人は変えられる
1、「過去と他人は変えられない」は嘘!
2、惨めな過去ほど光り輝いて蘇る

第八章;度胸人生の実体験
1、まむしの教え
2、恋人や妻の捕まえ方
3、素直な女性ほど落としやすい
4、結婚相手のスペックに徹底的にこだわる
5、深窓の御嬢さんで津田塾大出の良妻賢母候補以外とは絶対結婚しないと誓ったT氏
6、綺麗で素直な女性ほど手に入れやすい
7、余裕をもって恋愛をする為には、いつも第二候補者を用意しておく事
8、『死ぬこと以外は軽傷だ!』と明るく開き直る事
9、『プレゼンで失敗しても殺されはしない!』と明るく開き直る事