フェイスブック時代の本当に価値ある人脈づくりの法則

個数:1
  • 電子書籍

フェイスブック時代の本当に価値ある人脈づくりの法則


ファイル: /

内容説明

フェイスブックに代表されるネット全盛の今こそ、「人脈」を持っているか、持っていないかによって人生は大きく差がついてしまいます。フェイスブックを利用すれば一見簡単に人脈ができそうな気がしませんか?
でも実際は違うのです。フェイスブックやSNSを単に利用しているだけでは、価値ある人脈は作れないのです。あなたにとって本当に価値ある人脈を作るにはどうすればよいのか?じつはとても簡単な方法で実現できるのです。ただ、その方法を知っているか、知らないままで済ますかで将来は大きく変わってきてしまうのです。

著者:鈴木 誠一郎
日産自動車株式会社に28年間勤務し、営業部、マーケティング本部、企画部、地域戦略部、系列ディーラー経営を経験する。
コンサルタントとして販売店の業績改善に取り組み低迷店を10ヶ月後にトップ3店に導く。
BMWジャパンの経営コンサルタントとなり全国のBMW正規ディーラーの業績向上に取り組む。日本初の電動バイクメーカーである(株)テラモーターズの国内市場戦略コンサルタントとしても活動する。
(株)戦略コンサルティング研究所代表

目次

第1章 ネット時代だからこそ「人脈づくり」は必須条件だ!
■ネット時代に人脈なくして人生はあり得ない!
■人生を成功に導く人脈づくりで必ず押さえておくべき必須ポイント

第2章 フェイスブック時代に人脈づくりは必須条件だ!人脈づくり能力を鍛えろ!
■いい人脈を引き寄せるには「見た目」に気を使え!
■初対面の相手に「安心感」を与える第1印象のつくり方
■異業種交流会で必ず役に立つ!あなたを瞬時に印象づけるキャッチコピーのつくり方
■あなたを際立たせる60文字の「自己紹介言葉」をつくろう!

第3章 人脈づくりのカギは「聴くこと」に有り!
■人は話を聴いてくれる人に好感を持つ!

第4章 人脈づくりのカギは「フェイスブック」の活用に有り!
■私のフェイスブック活用法
■フェイスブックが人脈づくりにうってつけである理由
■セミナー参加は素晴らしい人脈づくりの「場」!
■「安心感」「信頼性」「誠実性」が素晴らしい人を引き寄せる!