- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
多数のサイトを分析し、改善してきた著者が、すべての知見・ノウハウを伝授する全12章!
多くの要望を受け、最新情報を取り込んだ 【増補改訂版】 遂に発刊!
全編を大幅に加筆・修正! また、新たに「ソーシャルメディア分析」を書き下ろし!
ウェブ分析の基本、統計学の基礎から具体的なデータの見方、改善策の実施方法まで、
サイトの成果を最大化するために必要な全知識をとことん丁寧に完全詳解!
本気でサイト改善に取り組めば、必ず成果につながる! サイト運営者、必読・必携の書。
【基礎力】+【実践力】+【改善施策】
さまざまなテクニックを使いこなすためには、確固たる基礎力が必要です!
目次
Introduction ウェブ分析とは
01 ウェブ分析をはじめる前に(サイトの目標の可視化 ウェブ分析の基礎 統計の基礎知識とグラフの理解)
02 サイトの課題発見から改善まで(モニタリングレポートの作成とトレンドの発見方法 セグメンテーションによるウェブ分析 サイトの課題を発見する10のSTEP 課題のリストアップと改善策の実施)
03 集客と導線の最適化(集客最適化 導線最適化)
04 一歩先のウェブ分析手法(アクセス解析ツール以外のウェブ分析ツール ソーシャルメディア分析 12のアドバンスドウェブ分析手法)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
2
Web分析:サイト内外のデータを収集、調査→収集したデータを分析→分析結果を元に改善策を講じる/アクセス解析の成熟度を構成するカテゴリ①マネジメント②目的③スコープ④リソース⑤方法論⑥ツール/モニタリングレポートを作成する(週or月)サイトの課題発見①トレンド把握②サイト流入内訳の確認③検索エンジンからの流入分析④リファラー分析⑤入口ページと出口ページ分析⑥来訪者の地理情報分析⑦サイトの主要導線把握⑧特定ページ分析⑨CV前ページ分析⑩CVページ分析/ 20220131読了 345P 27分 2022/01/31
itu
1
ウェブ関連のディレクター&プランナーは必読。 セミナーだったら数万円の内容だと思えば安い。2013/02/20
Syotaro Ichihashi
1
わかりやすくて勉強になった2012/07/17
Miki Kusunose
0
放置してたので読みました。 勉強せねば、実践せねばーー。2014/09/10
onodera
0
主にGoogleアナリティクスでの計測方法と、考え方を体型的に学べる良書。会社のデスクに置いておく。2013/06/04