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内容説明
P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた著者が、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介。本書を読めば人見知り、口べたでもトップセールスになる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
モッタ
9
★★★☆☆ 「お客様と絶対に争わない」全て受け入れる姿勢が大切のようだ。2013/04/24
ポップ430
6
すべらないというか営業の基本姿勢の本か。2017/12/31
Kentaro
4
あらゆる人間関係で信頼を構築するベースは、「正直さ、誠実さ」にあります。これを実行するには、「できない約束はしない」こと。そして、「小さなことをないがしろにしない」ことです。信頼関係を築こうとするなら、直接会う回数を増やすべきです。コンタクト回数(会う回数)が、心の窓を開くポイントだからです。話の内容は仕事でなくてもいいのです。正直・誠実な態度、相手の話をしっかりと聞く、コンタクト回数を重ねる、相手を「宝物」と思うの4項目は信頼関係構築の柱となります。中でも重要なのは、相手の話をしっかりと聞くスキルです。2018/11/08
Humbaba
2
商談は、相手の本音を聞き出すところから始まる。相手が提案を拒否する理由は、それが本当にクリティカルな問題なのかを調べる必要がある。直接あって話していれば、なかなか本当のところは言いにくいものである。2010/02/22
akiapa2
1
メモ?心の扉をひらく。コンタクト回数を意図的に増やす。沈黙。お客様に答えて貰う。お客様がなにで会社から評価されるか。2019/02/16