目次
「道徳の時間」の受け止め=年齢で大きく変わる理由
道徳教科書+αの活用を提案する
新要領・教科書登場の授業構想=疑問と不安に備える工夫点
あの人が究極の道徳テーマに挑む!→授業の芯に据えるものとは
教室のモラルに問いかける―テーマと発問ヒント
教科書の主要題材を生かす―発問づくりのヒント
「自分自身について」
「人との関わり」
「集団や社会との関わり」
「崇高なるものとの関わり」〔ほか〕
「道徳の時間」の受け止め=年齢で大きく変わる理由
道徳教科書+αの活用を提案する
新要領・教科書登場の授業構想=疑問と不安に備える工夫点
あの人が究極の道徳テーマに挑む!→授業の芯に据えるものとは
教室のモラルに問いかける―テーマと発問ヒント
教科書の主要題材を生かす―発問づくりのヒント
「自分自身について」
「人との関わり」
「集団や社会との関わり」
「崇高なるものとの関わり」〔ほか〕
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
KTakahashi
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/12528832
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901