「世界の特別ニーズ教育と社会開発」シリーズ<br> スペイン語圏のインクルーシブ教育と福祉の課題―スペイン、メキシコ、キューバ、チリ

個数:

「世界の特別ニーズ教育と社会開発」シリーズ
スペイン語圏のインクルーシブ教育と福祉の課題―スペイン、メキシコ、キューバ、チリ

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月25日 14時39分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863421851
  • NDC分類 378
  • Cコード C0037

内容説明

日本での先行研究が少ないスペイン語圏の各国が障害者権利条約の思想や各条項を、どのように現実のものとして達成させていくのか、その変化の兆しと諸課題を現地研究者の論文と調査報告から提示する。

目次

スペイン(論文・スペインにおけるインクルーシブ教育;論文・ムリェット市における障害者へのケアとインクルージョン;論文・スペインにおける言語障害者と聴覚障害者の教育の動向と課題;調査報告・スペイン・カタルーニャ自治州における障害児教育・福祉、障害者雇用に関する調査研究)
メキシコ(論文・メキシコにおける障害児教育、インクルーシブ教育の現状と待ち受ける課題)
キューバ(論文・キューバのインクルーシブ教育の現状と直面する課題;調査報告・キューバ・ハバナにおける障害児教育の実情)
チリ(調査報告・チリ共和国における障害児教育・福祉に関する調査研究)

著者等紹介

黒田学[クロダマナブ]
立命館大学教授。障害児福祉、地域福祉。1963年生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆう。

23
スペイン語圏の各国が、障害者権利条約の思想に基づき、どのような教育・福祉実践がされているのか、インクルーシブをキーワードに研究されている。インクルーシブは、結果ではなくプロセスが大切だという指摘は、差別や新自由主義思想があるなかで大切だと思った。2020/01/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10986472
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。