どうしてあの人はクリエイティブなのか?―創造性と革新性のある未来を手に入れるための本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 319p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784861009402
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

内容説明

成功するためにだまされてはいけない、クリエイティブの迷信!アイデアはひらめくもの?クリエイターは生まれつき?オリジナリティがカッコいい?企画会議はブレーンストーミングで?良い商品はおのずから売れる?イノベーションを起こした企業と人が本当に実践したこと―。

目次

第1章 「クリエイティブ」にまつわる迷信
第2章 「ひらめいた」の迷信
第3章 「生まれつきクリエイター」の迷信
第4章 「オリジナリティ」の迷信
第5章 「エキスパート」の迷信
第6章 「インセンティブ」の迷信
第7章 「孤高のクリエイター」の迷信
第8章 「ブレーンストーミング」の迷信
第9章 「団結」の迷信
第10章 「制約」の迷信
第11章 「ネズミ取り」の迷信

著者等紹介

バーカス,デビッド[バーカス,デビッド] [Burkus,David]
リーダーシップ、イノベーション、戦略に関する最新研究から得た知見をシェアするための電子出版ウェブサイト、LDRLB(pronounced“leader lab”)の創設者兼エディター。オーラル・ロバーツ大学で経営学を教えるかたわら、ウェブサイト『99U』と『The Creativity Post』の常任コラムニストも努める。現在は妻と息子と共にオクラホマ州タルサに在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。