図解ポケット<br> コトラーのマーケティングがよくわかる本

電子版価格
¥891
  • 電書あり

図解ポケット
コトラーのマーケティングがよくわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 164p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798055244
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

出版社内容情報

本書は、マーケティングの世界的第一人者フィリップ・コトラーが唱えた膨大なマーケティング理論や考え方を平易な文章でまとめた入門書です。一般的な製造業・販売業だけでなく、サービス産業、非営利組織にまで拡張されたコトラーのマーケティングの全容とそのエッセンスが分かります。

第1章 マーケティングの意義と役割
第2章 マーケティング・プランニング
第3章 マーケティング戦略、戦術のプロセス
第4章 顧客満足とリレーションシップ・マーケティング
第5章 マーケティング・コミュニケーション
第6章 ITの活用とインターネット・マーケティング
第7章 資金調達マーケティング
第8章 サービス・マーケティング
第9章 社会志向のマーケティング

宮?哲也[ミヤザキテツヤ]
著・文・その他

内容説明

本書は、マーケティング界の「泰斗」というべきコトラーの基本的な理論や考え方を、マーケティングの初学者を対象に簡潔かつ平易にまとめたものです。

目次

1 マーケティングの意義と役割
2 マーケティング・プランニング
3 マーケティング戦略、戦術のプロセス
4 顧客満足とリレーションシップ・マーケティング
5 マーケティング・コミュニケーション
6 ITの活用とインターネット・マーケティング
7 資金調達マーケティング
8 サービス・マーケティング
9 社会志向のマーケティング

著者等紹介

宮〓哲也[ミヤザキテツヤ]
福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。福岡大学講師、九州情報大学大学院教授を経て、大阪国際大学・大学院教授に就任。「マーケティング」「グローバルビジネス」などの講義を担当している。また講義や研究の傍ら、経済、経営、自己啓発関係の執筆、および講演活動等を行っている。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

森野アリス

0
コトラーのマーケティングを解りやすく図解しているのだが、全くの初心者の自分には用語解説が少なすぎてハードルが高かった。 図解なので分からないなりに理解できるが、マーケティングのマの字も知らない人にはすすめない。 ある程度基礎の基礎くらいは知らないと読む意味がないと思う。2023/10/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13100898
  • ご注意事項