出版社内容情報
売上が低迷するオープン4年目のレストランを舞台にした、「接客のココロ」を揺さぶり引きだすビジネスストーリー。
無気力と慣れあいが支配する店に投じられた小さな刺激。
心の中で錆びついていた連鎖の歯車がいま、回り始める……。
「満足=売上」
この意味に気づいたとき接客は
「ロボットでもできる」ものから
「ヒトにしかできない」ものへと
変わっていくのです。
◇もくじ◇
プロローグ
第1章 ある日「笑顔亭」にひとりの男がやってきた
第2章 笑顔亭をみんなの力で支えてください
第3章 環境をつくるのは私たち店長の仕事なのよ
第4章 やだやだやだ! あのおにいちゃん、おこってる!
第5章 3月末までに目標達成! それができなければ……
エピローグ
内容説明
あの日、僕たちは「思いやり」を「行動」にする楽しさを知った。売上低迷するオープン4年目のレストランを舞台にした「接客の心」を揺さぶり引きだすビジネスストーリー。
目次
第1章 ある日「笑顔亭」にひとりの男がやってきた
第2章 笑顔亭をみんなの力で支えてください
第3章 環境をつくるのは私たち店長の仕事なのよ
第4章 やだやだやだ!あのおにいちゃん、おこってる!
第5章 3月末までに目標達成!それができなければ…
著者等紹介
工藤昌幸[クドウマサユキ]
人材育成会社「株式会社アンドワークス」常務取締役。飲食店にて店長や統括マネージャーなどを歴任後、2002年6月に人材育成会社の株式会社アンドワークス創立に参加。現場の経験を活かしたコンサルティングを展開している。現在は日本全国の飲食店のみならず、B to Cの業界全般にわたり、人材育成や組織づくり、接遇指導、開業のサポートや講演などで幅広く活躍している
板野太貴[イタノダイキ]
1985年生まれ。調理師として東京都内のホテル、レストランで知識と技術を磨く。その後、接客を学び、フードコーディネーターの資格を取得。2010年、株式会社アンドワークスに入社。見学施設内サロンにて運営代行業務を遂行する。2011年にマネージャーへ昇格し、従業員教育、メニュー提案、施設内イベント企画を担う。また、調理師専門学校やヒューマンアカデミーなどで、講師としても活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ササキマコト
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